54+

楽しく遊べてゆっくり寛げる〜南浜公園〜

(記事作成2020年5月)

皆さま、はいた〜い!
OKINAWA41大学生レポーターの滝田まなです。

先日のハワイアンランチの後、すぐ近くの📍南浜公園 で
お散歩しました☀︎
(住所:沖縄県糸満市字潮崎4-29)

この日の天気は崩れがちでしたが、時折雨が止んでいたのでここぞとばかりに
散策してみましたよ♪笑もうじき梅雨明けですね!

くつろげそうなベンチがあったので、記念撮影をしました。
曇りがちなのがとても残念ですが…晴れの日には
#慶良間諸島 も肉眼で望めるほどの絶景ポイントだそうですよ。

偶然にも、この日着てきた服の色が似ていました。笑

東屋や遊具の他にも砂浜を散策できるようになっており、住民の憩いの場と
なっている様子でした。
犬の散歩をされる方やランニング、ウォーキング中の方々に遭遇しましたよ✻

慶良間諸島は、この日見つけられませんでした…
晴れの日にまた訪れてみようと思います♫

無料駐車場が135台分も設置されているそうで驚きました。
広々とした寛ぎ空間で、海の香りを満喫したいですね。

※注意※
これらの場所には危険な箇所もあります。服装や持ち物には十分注意し、子ども達だけ、または一人だけでは決して行かないようにしましょう。
また、草むらではハブに注意してください。
(https://www.city.itoman.lg.jp/kankou-navi/docs-kankou/2013022300346/)
▲糸満市ホームページより引用

最後までご覧いただきありがとうございました 

レポーター:滝田 まな(たきた まな)
青森県八戸市出身 1998年生まれ
幼少期を過ごした沖縄県に移住を決め、琉球大学観光科学科に在学中。
【主な活動歴】 ▷2018年 那覇市の観光親善大使「2018年那覇観光キャンペーンレディ」として活動。
▷2019年 ミス那覇OG団体「那覇観光アンバサダー」として活動中。 那覇市観光審議会委員を務める。 内閣府国土交通省 C to Sea アンバサダー就任。ツーリズムEXPOジャパン2019「学生が選ぶジャパン・ツーリズム・アワード」学生審査員を務める。 第2代「琉球料理」および黒麹菌による「琉球泡盛」文化圏のユネスコ世界遺産登録推進大使就任。フリーランスモデルとして活動中。