49+

絶品鉄板ステーキ【Steak House Day’s】

皆さま、はいた〜い!
OKINAWA41大学生レポーターの滝田まなです。

今回もまたまた、城間さんとランチに行ってまいりました。笑
「Steak House Day’s」那覇市小禄の絶品鉄板ステーキ屋さんです。
(住所:沖縄県那覇市田原2-2-4)

木を基調とした落ち着いた雰囲気を感じられるお店でした。
ランチタイム限定メニュー(メインステーキ&サラダバー、ドリンクバー等付)を
注文しましたよ♪
驚く事に、ドリンクバーなど種類が豊富で100%のシークワサージュースも頂くことができました。さっぱりしていてとても美味しかったですし、お肉との相性バツグンのドリンクです。コーヒーや紅茶も充実していましたよ✻

サラダバーコーナーでは、なんとニョキニョキと!!!
豆苗を栽培されていました。見た目にも可愛らしくて、何より採れたて新鮮なものを
頂けますね。ツルムラサキ、ハンダマー、ワサビナ、等々珍しい野菜も並んでいます。
玉ねぎのピクルスが絶品で、何度もおかわりしてしまいました…笑笑

ドレッシングやオイル、トッピングもこんなに種類がありました。
どれを付け合わせようか迷う時間も楽しいですよね♫

自家製牛すじスープ、牛すじカレー。更にはライスまで食べ放題です。
こんな事があっていいのかな…と思いながらたくさん頂きました!
この上ない幸せです♡

城間さんもご満悦の様子です✻

私は沖縄県ブランド豚【ギビマル豚】200gを注文しました。
サトウキビなど沖縄の伝統食材を食べて育ったそうです。
詳しくはこちらをご参照ください▼
(https://kibimaruton.com )

付け合わせの100%のシークワサー果汁、
ブラックペッパーやピンクペッパー、そしてオリジナルソースで
3度も違う味を堪能する事ができました。

ニンニクとたっぷりのせられていて、プレーンの状態でも旨味がジュワッと口の中に広がりました。至福のひとときです。

城間さんはチャックアイステーキ(200g)を注文していました。エプロンを用意してくださるので油ハネも安心です✻

このボリュームでなんと、お一人1430円でした。
お腹が減って仕方ない時、がっつり食べて元気を出したい時
オススメです!!!

ウエスタン調の店内で頂く本格鉄板ステーキはより一層
美味しく感じられました♪皆様ぜひ足をお運びください✻

最後までご覧いただきありがとうございました

◼︎Steak House Day’s
https://fbj3000.gorp.jp

レポーター:滝田 まな(たきた まな)
青森県八戸市出身
1998年生まれ
幼少期を過ごした沖縄県に移住を決め、琉球大学観光科学科に在学中。

【主な活動歴】
▷2018年 那覇市の観光親善大使「2018年那覇観光キャンペーンレディ」として活動。
▷2019年 ミス那覇OG団体「那覇観光アンバサダー」として活動中。 那覇市観光審議会委員を務める。 内閣府国土交通省 C to Sea アンバサダー就任。ツーリズムEXPOジャパン2019「学生が選ぶジャパン・ツーリズム・アワード」学生審査員を務める。 第2代「琉球料理」および黒麹菌による「琉球泡盛」文化圏のユネスコ世界遺産登録推進大使就任。フリーランスモデルとして活動中。