52+

那覇市で家庭的なイタリアン料理YONA Salute

皆様、こんにちは。
OKINAWA41レポーターの金谷和希です。

今回は那覇市首里にあるYONA Saluteを紹介します。

YONA saluteはカップルや友達、家族連れの方々が多く訪れており、幅広い年代に人気です。ここでは、気軽に家庭手的なイタリアン料理を楽しむことができます。

ランチタイムとディナータイムがあります。今回私は、オープン時間の18:00に予約を取り訪問したのですが、オープン前からも並んでいる方々がおり、ここでもカフェの人気が伺えました。

席からは、首里の高台ということもあり、那覇の繁華街の夜景を一望することができます。
昼には、晴れていれば青く輝く海も見ることができるそうです。

今回は、おすすめメニューの前菜の盛り合わせと、肉サガリのソテーと、お任せでデザートを注文しました。どれも言葉では言い表せられないほど美味しく、一口一口味わいながら、絶景と一緒にイタリアンを楽しめました。ワインも沢山の種類がありました。

一品一品が素敵なお皿と色鮮やかな彩りで、細部にもこだわりが感じられました。
料理には地産地消の食材を使用しており、那覇で本格的なイタリアンを味わえます。美味しいものこだわり、シェフ自ら味を確かめることで、本格的なイタリアンを提供しています。
また、このカフェのコンセプトは、家庭的なイタリアンのお店なので、カジュアルな雰囲気で、ランチからディナーまでお客様の会話を楽しむ声が飛び交っています。

食後にはテラスに出て、那覇の夜景を展望しました。
とても素敵な至福の時間を過ごすことができました。
ここでしか見られない景色と料理を是非皆様も、大切な人といかがですか?

<店舗情報>
YONA salute
住所:903-0825 那覇市首里山川町1丁目87-1
営業時間:11:30-16:00(LO14:30)
18:00-23:00(LO21:30)

定休日:火曜日 年末年始
連絡先:098-887-7936
駐車場:有 
****************************************

レポーター:金谷和希(かなたに かずき)
沖縄県南城市出身
琉球大学 観光産業科学部 
観光科学科 観光政策ゼミ

【主な活動歴】
2017年
▷沖縄県コザのPR活動。主にInstagramで「#コザに恋して」コザの魅力を発信
2018年
▷OKINAWA2020プロジェクトに参加
2019年~2020年
▷アメリカハワイ州で留学(11月~3月)