島cuisineあーすん

皆さま、はいた〜い! OKINAWA41レポーターの滝田まなです。
先日ランチでお邪魔した【島cuisineあーすん】様を紹介させて頂きます!
(住所:沖縄県那覇市小禄金城5−13−5)
≪ farm to table ≫沖縄の恵みをそのままに。もっと美味しく。
※公式HPより引用  https://fbpg700.gorp.jp
こちらでは沖縄の食材を使った健康的かつ上品な味わいのお食事を楽しむ事が出来ましたよ

ランチメニューの中から私は
・旬野菜プレート 菜園仕立て を注文。

やんばる産の農薬不使用野菜をイナムルチー風味のアンチョビクリームで頂きました。フレッシュな県産野菜と繊細な味付けが絶品です。

ランチメニューでは季節のランチコースもあるようで
次回お邪魔する際にはそちらを注文してみたいと思います。
ドリンクはあーすんオリジナル レモングラスとエルダーフラワーアイスティーを頂きました。
ハーブが大好きなのであっという間に飲み干してしまうほど香りが良くて美味しかったです。笑

民家の一角をカフェにされているような雰囲気でまるでお家にいるような安心感の中、ゆっくりと沖縄のま〜さむんを満喫できました。沖縄県民の皆様はもちろん、県外からいらした方にも一度は訪れて欲しいお気に入りのカフェです。

ぜひ足をお運びください*

最後までご覧頂きありがとうございました 🙂

レポーター:滝田 まな(たきた まな)
青森県八戸市出身
1998年生まれ 幼少期を
過ごした沖縄県に移住を決め、琉球大学観光科学科に在学中。
【主な活動歴】
▷2018年
那覇市の観光親善大使「2018年那覇観光キャンペーンレディ」として活動。
▷2019年 ミ
ス那覇OG団体「那覇観光アンバサダー」として活動中。 那覇市観光審議会委員を務め
る。 内閣府国土交通省 C to Sea アンバサダー就任。ツーリズムEXPOジャパン2019「学生が選ぶジャパン・ツーリズム・アワード」学生審査員を務める。 第2代「琉球料理」およ
び黒麹菌による「琉球泡盛」文化圏のユネスコ世界遺産登録推進大使就任。音人「音楽女
子」2020年8月号カバーガール。フリーランスモデルとして活動中。