50+

今沖縄のバスツアーが熱い!~格安で楽しめるおきなわ彩発見キャンペーン~

みなさま はいた〜い
okinawa41学生レポーターの喜納まいあです。

今沖縄のバスツアーがお得になる“おきなわ彩発見バスツアー”が行われているのをご存知でしょうか?

私は15,200円のバスツアーを、おきなわ彩発見キャンペーンとGoToトラベルを併用し実質1,380円!で楽しむことができました♪
この時期の沖縄観光バスツアー、とてもオススメなのでおきなわ彩発見キャンペーンと私が参加したバスツアーについてお話しします。

おきなわ彩発見バスツアーは沖縄県内観光事業者の事業継続を目的に、バスを活用した県内の観光資源が含まれる旅行商品の代金の一部を県が助成してくれる事業です。最大6000円が補助され、沖縄県民も観光客も利用することができ、国のGoToトラベルとの併用も可能です。
対象期間2020年11月13日~2021年2月28日
※GoToキャンペーン停止に伴いおきなわ彩発見バスツアーも12月28日~1月11日は適用を一時停止しています。

私は12月26日にプロジェクションマッピング沖縄交響曲とホテルコレクティブのクリスマスディナーが楽しめる、ジャンボツアーズ主催のバスツアーに参加しました。
旅行代金は1人15,200円でしたが、おきなわ彩発見で6000円、GoToトラベルで5,320円割引され、支払い額は3,880円でした!さらに2,500円分の地域共通クーポンがもらえたので実質1,380円でプロジェクションマッピングとディナーコースが楽しめたので、とてもお得です!

バスツアーではまずプロジェクションマッピングが行われる国立劇場おきなわへ向かいました。現地で駐車場探しや時間に遅れる心配がないのもバスツアーの魅力です。

このプロジェクションマッピングは琉球朝日放送開局25周年企画であり「沖縄」をテーマに華やかな立体映像と幻想的な交響曲がコラボレーションしていました。
音楽は有名な音楽家である高橋英明さんを中心に、交響曲を第4章に分けて作曲し、各章の映像はプロジェクションマッピングの国際大会に優勝したトップクリエイター達によって沖縄の歴史や戦争、未来などの世界観が演出されました。

鮮やかで立体的な映像が音楽とともにスーと心に入ってきて、圧倒されました。
写真で迫力をお伝えできないのが残念ですが、本当に素敵なショーでした。

プロジェクションマッピングのお次はホテルコレクティブの中華ディナーコースです。
ホテルコレクティブは国際通りの中心部に位置する、今年1月にオープンしたばかりの新しいホテルです。

本日の中華特別メニューは

前菜の盛り合わせ
蟹爪の揚げ物と五目入り上げ餅
ふかひれ姿入り蒸しスープ
牛フィレ肉とナッツの炒め
海老のマヨネーズソース
鶏肉入りチャーハン
杏仁豆腐
中華風カステラとごま団子

と盛り沢山のメニューでした!!

△前菜の盛り合わせ
どのお料理も一品一品丁寧に作られており、本格的な中華が楽しめました♪
ホテルコレクティブ、次は宿泊もしてみたいです!

今回のバスツアーは満員定員50人のところを半分以下の24名に設定されており、バス内は窓で換気されながら2名席を1人で使いました。プロジェクションマッピングでの観客席やディナーの座席もソーシャルディスタンスが保たれていたので安心して楽しめました。

この時期の沖縄のバスツアーではイチゴ狩りやタンカン狩りのできるツアーもあります♪運転する必要がないのでお酒が楽しめるプランなどもオススメです♡

ぜひおきなわ彩発見バスツアーを活用して、沖縄をお得に楽しんでいただきたいです!!
最後までご覧いただきありがとうございました。

おきなわ彩発見バスツアーの詳細はこちら↓
https://www.ocvb.or.jp/kenmin-cp/index.php

******************

レポーター:喜納舞杏 (きな まいあ)
沖縄県沖縄市出身
琉球大学 観光産業科学部 観光科学科 観光政策ゼミ
【主な活動暦】
2017年 ▷ 沖縄市コザの魅力をInstagramで紹介。「#コザに恋して」というアカウントで発信中。
2018年 ▷ シンガポールに留学(9月~12月)。トビタテ留学Japan9期生。
2019年 ▷ 2019年度泡盛の女王として活動