51+

Café solestaであなただけの有意義な時間を!

みなさま、はいたーい!大学生レポーターの天願優笑です。今回は西原町にある「café solesta」を紹介します。

Café solestaさんは西原キラキラビーチの目の前にあります。お店に入ると暖かな色味の照明や緑の植物が目に入りました。海風が流れる落ち着いた雰囲気のカフェです。

Solestaの名前は、「それぞれ」と「スタイル」を合わせて作った造語で、いろんな人が集まる場所を作りたいと思ったのがきっかけだそうです。
名前のように、ここではカフェとして料理の提供はもちろん、音楽やカメラのイベントの開催などもしています。共通の趣味を持った人たちと交流できる機会があるのは嬉しいですよね。Wi-Fiやコンセントの設備もあるので勉強や作業もできます。ふらっと立ち寄って自分の時間を作っても良し、友達とおしゃべりするのも良し、店員さんと話すのも良しな多目的なカフェです。

お店の一番のおすすめはオリジナルスパイスカレーです。水道水を一切使用していなくて、その日提供するカレーを朝にスパイスの調合から行っているそうです。こだわりが詰まっていますね。今回はお料理を食べそびれてしまったので、次回絶対食べたいと思います。

また現在テイクアウトもやっているそうなので、是非お近くにいたら立ち寄ってみてください。

私は訪れた時には、おしゃべりをしながら食事をしているお客様や一人で作業をしているお客様もいました。ゆったりとしたBGMと暖かい光が入る店内から沖縄の魅力の一つである、アットホームな雰囲気を感じました。今回は取材のため一人で訪れましたが、今度は
友人を連れてこだわりの詰まったお料理を食べに行きたいと思います。

皆さんもぜひcafé solestaさんで有意義な時間を過ごしてみてはいかがですか?
最後まで読んでくださってありがとうございました。


住所:沖縄県西原町字東崎22-3 C棟104
営業時間:11:00オープン(日によって変更あり)
Wi-Fi環境、電源完備
駐車場40台以上あり
Instagram:@CAFÉ_SOLESTA

**********************

レポーター:天願優笑(てんがん ゆうえ)
沖縄県うるま市出身
琉球大学 観光産業科学部
観光科学科 観光政策ゼミ
<おもな活動歴>
2017年~2018年
・「2017ミスうるま」としてうるま市のPR活動
・沖縄市コザの魅力をInstagram#コザに恋してのアカウントで発信。
2019年
・休学中にフィリピンでの語学留学、クルーズ船ピースボートで世界一周を経験。

**************************