こだわりのお食事とドリンクを楽しめる、居心地の良いMinsa Cafe

今回は那覇市 にあるMinsa Cafeをご紹介します。
今年の8月にオープンした新しいカフェです。
新都心公園のすぐ近くにあり、駐車場も15台完備しているのですごくアクセスしやすいです。店内はテラス席、ゆったりできるソファー席もあります。

こちらのMinsa Cafe、お昼には900円のランチビュッフェ(11:30-15:00)も行なっています。
お値段の安さにも驚きですが、そのメニューのこだわりにも驚きです 。

MInsa Cafeのランチビュッフェは健康的な食生活を送るための
食材7品[まめ・ゴマ・わかめ・野菜・魚・しいたけ(きのこ類)・いも]の頭文字をとった
「まごわやさしい」を合言葉にメニューを用意しています。

ヘルシーランチビュッフェということもあり、女性に人気とのことです。
豊富なメニューの中で、特にカレーが人気だそうです。

またドリンクに関しては特にミルクのクリーミーでクセのない“泡”にこだわっているそうです。

私はランチ後に訪れたので1番人気のカフェモカを注文しました。
クリーミーなミルクの泡と、モカの程よい甘さがマッチして優しい味でした。

ちなみにMinsa Cafeというお店の名前にも深い意味があります。

ミンサー織は沖縄の伝統的な織物の1つです。
その5つと4つの市松柄には「いつ(5)の世(4)までも末長く一緒にいよう」
という意味が込められており、
女性から男性へ「愛の証」として送られていた そうです。

そこから“いつの世も、居心地のよい空間を。いつまでも。”
という想いを込めてMinsa Cafeという名前をつけたそうです。

皆さんもMinsa Cafeの居心地の良い空間でゆったりと過ごしてみせんか?

<店舗情報>
Minsa Cafe

住所:沖縄県那覇市銘苅1-4-13 2F
営業時間:9:30〜20:00 (年中無休)
ランチ:11:30〜15:00 [ラストオーダー 14:30] 電話番号:098-800-1430
Instagram:minsacafe

レポーター:伊良部理乃(いらぶ りの)
沖縄県出身 琉球大学観光科学科に在学中